ネット接続

au光というものが有りますがその中味は、いったい何なのでしょうか。

KDDIが提供している光ファイバーネットワークとよばれているもの、プラスCDNというなまえのものとにより、色々なサービス内容を光ファイバー1本でサービスしてくれる総合ブロードバンドサービスがau光(ひかり)なのです。


サービス内容としては、インターネット接続、電話サービス、多彩なTVチャンネル、ビデオオンデマンドなどがあります。

こうしたサービスをお好きな分だけ組み合わせて利用する事が出来るのです。


各サービスの説明を簡単にしますと、まず「ネットサービス」ですが、上りも下りも最大1Gbpsと言う高速かつ大容量でインターネットサービスをサービスしています。


そして、24時間年中無休で接続や設定などに関する問い合わせが可能ということで、初心者でも心配することなく使っていただける様になっています。


次は「電話サービス」になりますが、NTTの固定電話とほとんど同じ様な感覚でお使いいただける電話?になります。


サービス料金も月に525円とかなりの格安、通話料も全国一律と言うわかりやすいサービスとなっています。

今現在お使いの電話番号や電話機をわざわざ変更しなくてもそのまま使えるのです。


最後は「ビデオ・チャンネル」というものです。

自宅のTVで7000本程もあるビデオコンテンツやとても多くのチャンネル(51ch)を用意していて月々わずか315円をプラスするだけで利用できるサービス内容となっています。


au光と言う事でここで購入された映像がauの携帯に転送することができるサービスもあって、家でも外でもau光をとても楽しむことができる様になっています。